本ページはプロモーションを含む場合があります
本ページはプロモーションを含む場合があります

【バケットリスト】実際に「人生でしたい100のことを書くノート」に書いてみた⑤

バケットリスト

「BUCKET LIST/人生でしたい100のことを書くノート(いろは出版)」に『26. バンジージャンプをする』『38. SURFACEのライブに行く』『74. Twitterを始める』について、書き込んでみました。
また、『01.「新選組を行く」ゆかりの地を巡る』、『04.「孤独のグルメ」ロケ地を巡る』、『24. 富士山に登る』、『68. ブログを始める』を更新しました。

実際に書いてみた ~ 26. バンジージャンプをする ~

まずは『26. バンジージャンプをする』のページを書いていきます。メモ帳に鉛筆でイラストを下描き。

実際に自分がバンジージャンプを飛んだ時の画像をトレースしました。うーむ、初めて飛んだとは思えない綺麗なフォームですね(自画自賛)。

黒ボールペンでふち取り。この辺はささっとテキトーに。

消しゴムをかけ、いつもの水彩色鉛筆で色塗りします。相変わらず自然の背景を描くのが苦手…。

イラストを切り取って、左側のフリースペースに貼り付け。

タイトルを記入し、左側のページはこれで完成。

右側のページには何を書こうかな。まぁ、いつもの通り実績(?)を記録しておくことにします。

こうなると他所のバンジーもますます飛びたくなってきました。

少なくとも国内最大の高さ(215m)を誇る「岐阜バンジー」にはいつかチャレンジしてみたいものです。富士山もそうでしたが、やはり「日本一」と銘打ったものは体験してみたくなりますね。

「BUCKET LIST 100」のページでチェックを入れます。これで5個目の達成です。

実際に書いてみた ~ 38. SURFACEのライブに行く ~

続いて『38. SURFACEのライブに行く』のページを書きます。こちらもメモ帳に鉛筆で下描き。

イラストは何にしようかな~。…よし! 好きだったCDのジャケットにしよう。

黒ボールペンでふち取り。SURFACEのベストアルバム(1st)のジャケットがシンプルで気に入ってました。

色を塗って… …う~ん? うすうす分かってはいましたが100均の色鉛筆では、あの真っ赤なジャケットを表現するのは難しいですね。鮮やかな赤とシックな茶色の組み合わせが好きだったんですが。

まぁ気にせず、イラストを切り取り左側のフリースペースにペタッと貼り付け。『かるいノリで行きましょう♬』

タイトルを記入。左側のページはこれで完成。

ちなみにSURFACEは2010年に一度解散し、2018年に再始動したという経緯があります。もし再始動してくれなかったらライブには行けてなかったですね…。「推しがいつまでもいると思うな」。ボーカルの椎名さんもよく口にしていたフレーズです。ライブに行けて良かった…! たくさんエネルギーを貰いました!

右側のページには行ったライブ名を記載します。「!」マーク多すぎ(笑)。 マークの数を数えてみたら25個ありました。おぉ、25周年ライブにちなんでるんですねー。

とらせいが一番好きな曲は「なにしてんの」です。歌詞がバケットリストを携えてやりたいことに取り組んでいる今の自分を励ましてくれているようで感慨深いです。

”「これだ」って思えるものがあるならば、人の目ばっかり気にしちゃ損でしょう?”

SURFACEの歌はいつでも背中を押してくれる最強の応援歌ですね!

「BUCKET LIST 100」のページでチェック。6個目の達成となりました。

実際に書いてみた ~ 74. Twitterを始める ~

『74. Twitterを始める』のページを書きます。同じようにメモ帳に鉛筆でイラストを下描きします。

「Twitter」のロゴと「X」のロゴを書いてみました。私は2023年の6月から「Twitter」を始めたのですが、すぐに「X」に変わりましたので(笑)。

黒ボールペンでふち取り。今でも「X(旧Twitter)」や「Twitter(X)」という表現が主流ですよね。なにやら風刺めいたイラストになってしまいました(笑)。

色を塗ります。薄くならないように気をつけて塗りましたが色ムラがでちゃうなぁ…。

イラストを切り取り左側のフリースペースに貼り付け。

タイトルを記入。左側のページ完成。

右側のページには「X(旧Twitter)」の利用履歴を書きましょう。

ほぼ、日々のランニング記録をポストしている変わりばえのないとらせいアカウントですが、フォロー頂いてる方々には感謝しかありません。

もっと色々とポストできるように精進致します。ありがとうございます!

「BUCKET LIST 100」のページでチェックし7個目の達成。順調順調!

更新 ~ 01.「新選組を行く」ゆかりの地を巡る ~

『01.「新選組を行く」ゆかりの地を巡る』のページを更新します。

右ページに、新たに訪れたゆかりの地を追記しました。

差分更新完了です。

一覧で見るとかなり色々と巡ってきましたね。今回も左ページのイラスト描き加えはお休み。そろそろ何かを書き加えたいな~。

更新 ~ 04.「孤独のグルメ」ロケ地を巡る ~

続いて『04.「孤独のグルメ」ロケ地を巡る』のページを更新します。

右ページに、新たに訪れたお店を追記しました。それぞれの思い出が蘇ります。

今年は驚くことがあり、2024/4/8に大竹まことさんのラジオ番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」のコーナー「ザ・ゴールデンヒストリー」で私とらせいのお話しをして頂けました。『聖地巡礼』をテーマに構成作家の方がこのブログを見つけて下さり、ラジオの取材を受けたのがきっかけでした。取材を受けるなんて初めてだったのでとても貴重な経験ができました。ブログを続けていて良かった!

更新 ~ 24. 富士山に登る ~

続いて『24. 富士山に登る』のページを更新します。

埼玉県の「武甲山」、山梨県の「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」に登りました。

次の登山はいつになるかな? 楽しみです。

更新 ~ 68. ブログを始める ~

最後に『68. ブログを始める』のページを更新します。

本記事を含め40本の記事投稿を達成しました。

ここ1年はひと月1本投稿のペースですか。うーむ、もっと投稿頻度を上げていかねば!

最後に

早いもので『実際に「人生でしたい100のことを書くノート」に書いてみた』シリーズも5回目となりました。

自分のやりたいことという「イベント」を次々にクリアしていき、経験や体験を経て「レベルアップ」していくのがとでも心地よく、リアルで人生がロールプレイングゲームになった感覚があります。

前述したラジオ取材ですが、昔の自分だったら尻込みして受けてなかったかもしれないですね。今はできる限り色々な体験をしてみたい、と好奇心が不思議と湧いてくるようです。

以前はくだらないことにこだわってモヤモヤしていた時期もありましたが、「それは本当にやりたいことですか?」というネット上のワンフレーズが目に止まり、バケットリストを始めたことで本来の自分を取り戻すことができました。

たった一冊のノートが、私の人生を豊かにしてくれています。

とらせいでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました